暑い夏が終わり、寒い冬が来る前のこの時期。出張レッスンのご依頼を多くいただきます。

特にママサークルさんからのご依頼が多めです。

冬に突入すると色々な感染症で、子供たちの看病祭りが待っているママたち。

子育て中にはつきものですね!

子どもはインフルにかかっても、お母さんは看病があるから、自分が移るわけにはいかない。

気合と念力で吹き飛ばすしかないんですよね。

私もこれまで、胃腸炎、インフル、コロナ、家族全員かかっても自分だけはかかるまいと念力で吹き飛ばしてきました。

その跳ねのけるパワーに守られたのは、私が毎日ヤムナとピラティスのレッスンをすることで、身体の循環をよくしていたからだと感じています。

これ、ほんとのほんとです。

血流やリンパの流れ、気の流れを滞らせないこと。

そして、心に抱いた不安や心配、うっ憤を溜めないこと。

それがとーっても大切だと思っています。

『運動』って、『運を動かす』って書きますものね。

ママの元気は家族の元気!!

子育てや家事のすきま時間に、自分で自分をメンテナンスできると、この冬も元気に乗り越えて頂けると思います。

子育てしながらも、自分の身体を諦めない。

オンラインで受けられる『縦長美人レッスン』、ご一緒にいかがですか?

忙しい毎日、リアルタイム受講でも、アーカイブ受講でも、使い方自由。そして過去のアーカイブも見放題。

出張レッスンは車で1時間圏内でしたら、どこへでも伺います。詳しくはお問合せくださいませ。